<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

BTS

BTSの「アミしてる」とはどういう意味?韓国語表記なども紹介!

アミしてるの意味と韓国語表記

「アミしてる」という言葉を聞いたことがありますか?

この言葉はBTSのメンバーであるジョングクが作った造語です。

この記事では、

  • 「アミしてる」はどういう意味なのか
  • 韓国語で表記する時はどのように書くのか
  • ジョングクが作ったその他の造語

について紹介します!



「アミしてる」はどういう意味?

アミしてるの意味は

ARMY愛してる

という意味です。

「アーミー」「愛してる」を合体させて誕生しました。

この造語が作られた経緯は、2018年11月13日に東京ドームでLYSのライブが開催された時に

ジョングクがエンディングコメントで「アミしてる~♡」と言ったからです。

その後、BTS JAPAN OFFICIAL Twitterからも「ARMYしています♡」や「ARMYしてるで♡」といったツイートがされ、広まっていきました。

ARMYしています♡

ARMYしてるで♡

2018年11月23日の京セラドームのライブではメンバーが「アミしてる~!」を連発していましたが

それに対してグクが「僕がちゅくった言葉~!(僕が作った言葉~!)」と発言し可愛すぎる、と話題になりました。

日本語で造語を作ってくれるなんて本当に嬉しいですね!

韓国語表記はどう書くの?

「アミしてる」をハングルで表記すると

아미시떼루(アミシテル)

になります。

アミしてるは日本語なので、ひらがなをそのままハングルにしたような感じです。

バンタンテテの韓国語ボラヘの意味・発音
バンタンのテテが作った韓国語「ボラへ(보라해)」の意味と使い方は?発音とハングルの書き方も紹介! バンタンを見ていると韓国語で「ボラへ」という言葉をよく耳にすると思います。 この言葉はメンバーであるテテが生み出した造語です。 ...

ジョングクが作ったその他の造語!

ジョングクはアミしてる以外にも様々な造語を作っています。

有名なのは以下の4つです。

  • 역집잠안(ヨクジプジャマン)「やっぱり家に帰ると眠たさが来ない」
  • 아포방포(アポバンポ)「アーミー フォーエバー バンタン フォーエバー」
  • 아무행알(アムヘンアル)「アーミーは何があったとしても幸せでなければいけないよ、わかってるね?」
  • 정배추해(ジョンペチュヘ)「ジョングクお腹すいたオススメして」

詳しくはこちらの記事の下の方に書いてあります(^^)↓

BTS走れバンタンのラジモララ
走れバンタン(Run BTS!)のラジモララはVliveの何話を見ればよい? Vliveで配信されている「走れバンタン(Run BTS!)」はたくさんの数が配信されていますよね。 たくさんありすぎるために、...

まとめ

「アミしてる」のまとめは以下の通りです。

  • アーミー+愛してるの造語で「アーミー愛してる」という意味でグクが作った
  • ハングル表記は「아미시떼루」
  • グクはアミしてる以外にも様々な造語を作り出している

お読みいただきありがとうございました!