<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

BTS

BTSの年齢(2023年現在)は?順番を画像つき一覧で紹介!身長・体重についても!

BTS2022年の年齢

2023年になりましたね!

この記事では

  • 2023年現在の年齢
  • 年齢順メンバー画像つき一覧
  • ヒョンライン・マンネラインについて
  • クサズ・クオズ・クチルズについて
  • BTSの身長と体重

について紹介していきます!

~追記~

2023年6月28日から韓国では数え年制度を廃止し、満年齢で年齢を数えることが決まりました。

つまり、年齢の数え方が日本と同じになります。

それにともなって、BTSメンバーも全員1~2歳ほど若くなります。

わかりやすいですが、若返ると思うと不思議な感じがしますよね!

韓国と日本の年齢の数え方の違いについてはこちらの記事をご覧ください。

韓国年齢数え方
韓国と日本の年齢の計算法や数え方の違いは?韓国年齢早見表も! 韓国と日本の年齢 この記事では 韓国年齢の計算法 日本と韓国の年齢の数え方の違い 韓国年齢早見表 を...

続いては、BTSの現在の年齢とデビュー時の年齢についてです。



2022年現在の年齢・デビュー時の年齢

2022年の年齢は以下の通りです。(2023年6月27日現在)

名前韓国年齢日本年齢生年月日
JIN(ソクジン)32歳31歳1992年12月4日
SUGA(ユンギ)31歳31歳1993年3月9日
J-HOPE(ホソク)30歳30歳1994年2月18日
RM(ナムジュン)30歳29歳1994年9月12日
JIMIN(ジミン)29歳28歳1995年10月13日
V(テヒョン)29歳28歳1995年12月30日
JUNGKOOK(ジョングク)27歳26歳1997年9月1日

デビュー時(2013年6月13日時点)の年齢

名前韓国年齢日本年齢
JIN(ソクジン)22歳20歳
SUGA(ユンギ)21歳20歳
J-HOPE(ホソク)20歳19歳
RM(ナムジュン)20歳18歳
JIMIN(ジミン)19歳17歳
V(テヒョン)19歳17歳
JUNGKOOK(ジョングク)17歳15歳

韓国年齢と日本年齢は数え方が違うので、

韓国年齢では1歳離れていても日本では同い年になるという事や

逆に、韓国年齢で同い年でも日本年齢にすると1歳離れる、

といったややこしいことが起こります。

詳しくは以下の記事で解説しているので、気になる方は読んで見てください(^^)

韓国年齢数え方
韓国と日本の年齢の計算法や数え方の違いは?韓国年齢早見表も! 韓国と日本の年齢 この記事では 韓国年齢の計算法 日本と韓国の年齢の数え方の違い 韓国年齢早見表 を...

続いて、年齢順の画像一覧です。

年齢順の画像一覧!

年齢順の画像は以下の通りとなっています。

JIN

最年長です。

  • 韓国年齢:32歳
  • 日本年齢:30歳

続いてはSUGAです。

SUGA

  • 韓国年齢:31歳
  • 日本年齢:29歳

続いてジェイホープです。

J-HOPE

  • 韓国年齢:30歳
  • 日本年齢:28歳

続いてRMです。

RM

  • 韓国年齢:30歳
  • 日本年齢:28歳

続いてはジミンです。

JIMIN

  • 韓国年齢:29歳
  • 日本年齢:27歳

続いてはVです。

V

  • 韓国年齢:29歳
  • 日本年齢:27歳

続いてはジョングクです。

JUNGKOOK

末っ子です。

  • 韓国年齢:27歳
  • 日本年齢:25歳

続いては、ヒョンラインとマンネラインについてです。

ヒョンラインとマンネラインとは?

BTSのメンバーは

  • ヒョンライン
  • マンネライン

に分ける事ができます。

ヒョンは韓国語でお兄さんを意味し、マンネは末っ子を意味します。

ヒョンラインのメンバーは

  • JIN
  • SUGA
  • J-HOPE
  • RM

マンネラインは

  • JIMIN
  • V
  • JUNGKOOK

となっています。

続いては、クサズ・クオズ・クチルズについてです。

クサズ・クオズ・クチルズとは?

BTSメンバーの中ではいろいろなコンビ名やユニット名がありますが、同年代でのコンビ名がいくつかあります。

それが

  • クサズ(94z)
  • クオズ(95z)
  • クチルズ(97z)

です。

順番に紹介していきます。

クサズ(94z)

クサズはバンタンの94年生まれの

  • J-HOPE
  • RM

のコンビ名です。

韓国語の発音で

  • 9=ク
  • 4=サ

と発音するのでクサズと呼ばれています。

クオズ(95z)

クオズはバンタンの95年生まれ

  • JIMIN
  • V

のコンビ名です。

韓国語の発音で

  • 9=ク
  • 5=オ

と発音するのでクオズと呼ばれます。

クチルズ(97z)

クチルズはジョングクと他のアイドルの仲良しグループの愛称です。

全員97年生まれで、韓国語の発音で

  • 9=ク
  • 7=チル

と発音するので、クチルズという愛称になっています。

メンバーは以下の通りです。

  • ジョングク(BTS)
  • ウヌ(ASTRO)
  • ミンギュ(SEVENTEEN)
  • ディエイト(SEVENTEEN)
  • ドギョム(SEVENTEEN)
  • ジェヒョン(NCT)
  • ベンベン(GOT7)
  • ユギョム(GOT7)

一緒にご飯に行った様子などがSNSにアップされていて仲が良いのが伝わってきます!

バンタンの公式Twitterの投稿

訳:クチルズ 

左から

  • ウヌ(ASTRO)
  • ジョングク(BTS)
  • ミンギュ(SEVENTEEN)
  • ユギョム(GOT7)

と並んでいます。

続いては、BTSメンバーの身長と体重についてです。

バンタンの身長と体重は?

身長と体重は以下の表の通りです。

数値は過去にメンバーが発言したものと、過去の公式プロフィールの情報をもとに書いています。

表の下に情報元のソースを書いておきます!

メンバー身長(cm)体重(kg)
JIN178.361
SUGA17460
J-HOPE17765
RM18174
JIMIN17458.6
V178.861
JUNGKOOK17867

ジンの身長と体重のソース

身長

2020年12月4日にVライブでの配信で

僕は背が高くなりました。ジミンと健康診断を受けたんですが178.3cmになっていました。

と語っていました!

以下のリンクから、そのvliveの映像を見ることができます。

26分35秒あたりからです!

https://www.vlive.tv/post/1-20238322

体重

本人が体重について言及している映像が2つあったので、2つとも紹介します。

1つ目は2020年4月8日に行ったVライブの配信で

実は最近食欲があまりなくて、家にいる時は1日にカップラーメン1個?それ以外はあまり食べないんです。そうやって過ごしていたら63kgくらいまで痩せた・・・

と言っていました。

そのVライブはこちらのリンクから見れます。

5分10秒くらいからです!

https://www.vlive.tv/video/184426

2つ目はYouTubeにアップされた「2021年FESTA」の映像です。

2021年6月5日公開なので、こっちが最新の体重です。

映像の中でジンくんは

僕61kgだよ。

と言っていました。

こちらからYouTubeに飛べます↓

5分13秒~です。

https://www.youtube.com/watch?v=Q9v-0K87qyI&t=313s

シュガの身長と体重のソース

身長

シュガの身長は、ジミンがツイッターに身長を公開し、

「まずはユンギヒョン追いつきました」とツイートしたことで裏が取れました。

ジミンの身長公開のツイート↓

 

訳:僕の身長が…Wow‼

シュガに身長が追いついたというツイート

訳:まずはユンギヒョン追いつきました。次はジェイホープ準備してください。

体重

2020年4月25日に行ったvliveの配信でarmyからの質問に答えているときに体重の話が出ました。

army「ユンギ、最近の体重は?」

ユンギ「60キロ。60.何キロとかだったと思うんだけど…」

このvliveは以下のリンクから飛べます。

49分30秒~です。

https://www.vlive.tv/post/0-18231740

J-HOPEの身長と体重のソース

身長

j-hopeの身長は2015年のFESTAで公開された「僕が書くプロフィール」で177cmだということがわかりました!

「僕が書くプロフィール」 は以下のリンクから飛べます。

https://www.facebook.com/561348433880423/photos/a.1076955238986404/1077347938947134/?type=3

体重

体重は2020年4月23日に行われたvliveの配信で65㎏だということがわかりました!

僕も今最大級の体重です。

65キロくらいになりました。

26分50秒あたりから言っています。

vliveのリンクはこちらです。

https://www.vlive.tv/post/1-18241343

RMの身長と体重のソース

身長

RMの身長はJ-HOPEと同じく、 2015年のFESTAで公開された「僕が書くプロフィール」で181cmだということがわかります!

「僕が書くプロフィール」 は以下のリンクから飛べます。

https://www.facebook.com/561348433880423/photos/a.1076955238986404/1077405678941360/?type=3

体重

体重もJ-HOPEと同じく、 2020年4月23日に行われたvliveの配信「오늘은 안 늦졌어요~(今日は遅れませんでした〜)」で最新の体重が74㎏だと言っていました。

ちなみに

デビュー当初の体重は64キロでした。身長は同じです。

とも語っています。

vliveの26分40秒あたりから体重の話です。

https://www.vlive.tv/post/1-18241343

JIMINの身長と体重のソース

身長

ジミンの身長は2020年11月13日に本人がツイッターにアップしていました。

僕の身長が…😂ワオ‼ 

体重

体重も身長と同じツイートに書いてありますね!

Vの身長と体重のソース

身長

「Let’s BTS」というトークショーに出演した際に、自分の横に座っているメンバーを紹介するコーナーがありました。

そこでジミンがテテについて紹介した時に、身長がわかりました。

以下はその時の会話です。

ジミン:「Ⅴはかっこよくて背は177cmほどあります。」

グク:「178cmじゃない?」

テテ:「178.8cmだよ、僕~」

下の動画の10分10秒~見ることができます!

https://www.youtube.com/watch?v=YDLBTN5sHlc&list=PLMf7VY8La5RGjtE_mB0KMkCsnB3EGWtB3

体重

体重は、2015年のFESTAで公開された「僕が書くプロフィール2015」で公開されていました。

だいぶ古い情報なので、もう変わってると思いますが・・・

以下のリンクから飛べます。

https://www.facebook.com/561348433880423/photos/a.1076955238986404/1077405682274693/?type=3

ちなみに、2018年のFESTAで公開された「2018ver.取扱説明書」には

63㎏と書いてありますが、これはテテ本人が書いたのではなく、シュガが書いたものなので本当にこの体重なのかは確信が持てないです。

https://www.facebook.com/561348433880423/photos/a.2168105993204651/2168106309871286/?type=3

JUNGKOOKの身長と体重のソース

身長

グクの身長は、2015年のFESTAで公開された「僕が書くプロフィール2015」で178cmと書いてあります。

https://www.facebook.com/561348433880423/photos/a.1076955238986404/1077464025602192/?type=3

体重

体重は確実に裏が取れるものだと、だいぶ前のもので「僕が書くプロフィール2015」 の67kgという数値です。

ですがグクもすごく体を鍛えたり絞ったりしているので確実に体重は変わっていると思います。

https://www.facebook.com/561348433880423/photos/a.1076955238986404/1077464025602192/?type=3

新しい情報が入り次第追加していきますね(^^)

まとめ

今回の記事のまとめは以下のようになっています。

BTSの現在(2021年)とデビュー時(2013年)の年齢表

こちら

年齢順の画像一覧

こちら

ヒョンラインとマンネラインについて

  • ヒョン=お兄さん
  • マンネ=末っ子 
  • ヒョンライン《JIN・SUGA・J-HOPE・RM》
  • マンネライン《JIMIN・V・JUNGKOOK》

クサズ・クオズ・クチルズについて

  • クサズ・・・94年生のJ-HOPEとRMのコンビ名。韓国語で「9と4」は「クとサ」なのでクサズと呼ぶ。
  • クオズ・・・95年生のJIMINとVのコンビ名。韓国語で「9と5」は「クとオ」なのでクオズ。
  • クチルズ・・・97年生のジョングクと他のアイドルの仲良しメンバーの愛称。韓国語で「9と7」は「クとチル」。

メンバーの身長・体重

こちら

身長と体重のソース

こちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました!